しあわせ案内人が教える女性の生き方

しあわせになれる相談室へようこそ!

こんな男はどうよ!

「亭主関白」という言葉はもはや死語かな。

俺について来い自信家タイプ。このタイプでも他人の話を聞く人ならまだいいけど、聞かないタイプは最悪だね。もちろん女性を下に見てるだけじゃなくて、自分以外を見下している人がほとんどのような気がする。若い時は男らしく見えたりしちゃうのかもしれないけど、絶対やめたほうがいい。それに、若い時はちょっとソフトに見せることもできちゃうから、なかなか本質って見抜けないと思うんだけど、歳をとってくるとかなり本音が出てくるからね。だから、若い時はこんな人じゃなかったのに~って言う人多いよね。結婚してからのお金の苦労はないかもしれないけど、自分が一生合わせていく覚悟はしておいたほうがいいね。

特に、いまバリバリ働いている女性にはお勧めできないタイプ。

女性も人それぞれだから、こういう男性が嫌じゃない人も当然いる。もしかしたら好きな人のほうが多いのかな?しかし、女性は、結婚後子どもを産むなど人生観の変化に適応していく場合が多く、それに対して男性は変わらない場合が多い。そこで、食い違うことが増えていくことになる。その場合、男性が女性に寄り添う形をとれている夫婦は、うまく立場を変化させながら家庭円満でいられると私は思う。

だから、「亭主関白」タイプの夫を持つ夫婦は、歳をとってから一緒に寄り添えなくなるパターンになるんだよね。

女性のほうが嫌気がさすか、我慢し続けるか、どちらか。

 

男女に限らず、お互いに対等になろうとするよりは、お互いに足りないところを補い合い助け合う存在で、尊敬しあえる存在になれるのが理想かな。そう考えると、自分に合う人と出逢うってすごいことだと思う。まだ、理想のお相手と出逢えていないという人は、ぜひご相談ください。

日本結婚相談所連盟(IBJ)の国内最大数5万8千人(2017.3月時点)の会員の中から納得がいくまでお相手を探し、結婚まで私がサポートいたします。たった一人の人と出逢うため、結婚に真剣に向き合う時間を一緒に共有しましょう。離婚経験を持つ私が、失敗から学んだことを活かし、結婚後の夫婦生活までトータルサポートいたします。結婚後の心配や悩み、なんでもご相談ください。

 

planningforte.jpn.org

幸せ案内人 及川範子  

happylifesupport@plannningforte.jpn.org 

03-6262-9650

 

f:id:planningforte:20170622191400j:plain